セルパブ・KDP読書記録 2024-01-16

現在編集中のページです ※ ほとんどの作品は Kindle Unlimited 読み放題 の対象です くみた柑『君がいなくなった日 【君シリーズ】』 #読了10年ぶりの続編なので読み始めはかなり苦戦したけど、どんどん引き

セルパブ・KDP読書記録 2023-08-13

※ ほとんどの作品は Kindle Unlimited 読み放題 の対象です 折羽ル子『假面ラ・イイダ: 天気くも男 (ケモノノノベルズ)』 #読了仮面ライダーを殆ど知らない古い世代なので、パロディ的な部分はさっぱりわか

Amazonで一つの商品を複数のカードで支払う

チャージタイプのギフト券を使うと、一つの商品の支払いを複数のカードに分割することができる。 例えば1万円の商品を2つのカードで支払いたい場合、カードAでギフト券に5000円チャージし、あとはこの残高とカードBで支払うだけ

セルパブ・KDP読書記録 2023-01-06

※ ほとんどの作品は Kindle Unlimited 読み放題 の対象です 山田佳江『ワンダリングリング 山田佳江SF短編集』読了。今回タイムスリップものは一つだけで、それだけ既読だった。最初の掌編が特に好きで、最近読

セルパブ・KDP読書記録 2022-11-19

※ ほとんどの作品は Kindle Unlimited 読み放題 の対象です 初瀬明生『猫から見た殺人現場』読了。三毛猫ホームズのようなコメディかと思ったら、なかなかに濃厚な内容だった。猫たちによる二転三転する推理も面白

青空文庫読書記録 2022-09-20

山本 周五郎『豹』読了。なかなか艶っぽい話で面白かった。いきなり「宅では拳銃の弾丸を買いにやりました」ってのに驚いたけど、昭和8年の作品か。こういうの好きだわ。短いのでお試しを。https://t.co/fc5ZRZ1b

セルパブ・KDP読書記録 2022-06-12

※ ほとんどの作品は Kindle Unlimited 読み放題 の対象です 高山 環『ふたりの余命』読了。しみじみ感動したし、いろいろ考えさせられもした。高山さんの作品を読んだのはこれが五冊目だけど、疑いもなく最高傑作

セルパブ・KDP読書記録 2022-04-05

※ ほとんどの作品は Kindle Unlimited 読み放題 の対象です 初瀬明生『勇者×探偵』読了。予想したファンタジー色の強いものではなかったものの、いつものように設定もストーリーも面白い。しかしそれだけに校正不

セルパブ・KDP読書記録 2022-01-11

※ ほとんどの作品は Kindle Unlimited 読み放題 の対象です 小倉銀時『マイ・ハウス』読了。この著者は初めて読んだ。第13回堺市自由都市文学賞の受賞作ということで作品の質は申し分ないんだけど、何しろ気が滅

青空文庫読書記録 2021-12-25

山川 方夫『メリイ・クリスマス』読了。ちょっと星新一的な展開のショートショート。どのようにでも膨らませられそうなネタだけど、クリスマスらしく最後はハッピーエンド。よかったよかった。https://t.co/42aO6yO