えあ草紙・青空図書館 - 作品カード

作品カード検索("探偵小説"、"魯山人 雑煮"…)

人生は擬似体験ゲーム
じんせいはぎじたいけんゲーム
著者
文字遣い新字新仮名
底本 「脳細胞日記」 福武書店
1989(平成元)年6月15日
初出「海燕」1988(昭和63)年11月号
入力者ぐうぜんススム
校正者星野薫
公開 / 更新2018-01-02 / 2018-03-21
長さの目安約 66 ページ(500字/頁で計算)
えあ草紙で読む
▲ PC/スマホ/タブレット対応 ▲
旧Flash版で読む
HTMLページで読む

find Kindle 楽天Kobo Playブックス

find 朗読を検索

本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ作品レビュー

青空文庫の図書カードを開く

find えあ草紙・青空図書館に戻る

amazon.co.jp

本文より

000

 ゲームを始める前に次の説明書をよくお読み下さい。

   説明書

◎この度は弊社の擬似体験ゲーム用ND『スーパーテセウスの冒険』をお買い上げ頂き、まことにありがとうございました。
◎さあ、あなたはアテネの王子スーパーテセウスです。恐竜をやっつけて絶世の美女アリアドネ姫を三人の魔女から救い出し、宇宙制覇に乗り出しましょう。宇宙は大魔王ミノスの毒牙によって危機に瀕しています。宇宙を救う世紀のヒーローはあなたしかいません。今こそスーパーテセウスが立ち上がるときなのです。
◎詳しいルールは、ゲームを開始するとディスプレイにジョーカー・キムラが現れて説明します。なおプレイ中はプレイヤー以外の方にもご観戦用として楽しんで頂くため、ディスプレイに臨場感あふれるゲームの世界をリアルタイムで上映します。
◎ヘッドホンから流れるスターヴローギン式催眠音波とH電磁波があなたの脳波を刺激してシミュレーション効果を起こし、あなたを擬似体験ゲームの別世界へと誘います。擬似体験ゲームの世界では視覚はもちろん、聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五感すべてに擬似現象が体験でき、現実の世界とほとんど区別がつかないほどの迫力です。その上一流ミュージシャンの演奏による数億種類ものBGMの中から、コンピュータがその場にふさわしい曲を適宜に選択するので、気分はもうファンタジーランドの主人公!
◎人体には悪影響ありませんが、あまり長くプレイするとゲームを終えた後にフラッシュバック効果を引き起こすことがあります。そういうときはすぐ精神科医の治療を受けて下さい。
◎製品には万全を期しておりますが、万一不良品がございましたらご面倒ですが弊社までお知らせ下さい。責任を持ってお取り替えさせて頂きます。

木村ソフト株式会社


001

 あなたはニューロ・ディスクをユニットPC―999にセットし、書斎の安楽椅子に深々と体をうずめながらユーザIDとパスワードを入力する。セッションが開始されるとディスプレイの中央にはジョーカー・キムラの顔がクローズアップされる。このジョーカー・キムラなる少年は合成写真の映像によって生み出された架空の人物で、木村ソフト社のいわばマスコットである。全身の右半分が黒、左半分が白の西洋式悪魔といったコスチュームが印象的だ。
「擬似体験ゲームの世界へようこそ」ジョーカー・キムラが言った。「これから僕がゲームのやり方について説明します。まずヘッドホンをして下さい」
 あなたは言われた通りヘッドホンをする。もともと子供用に開発された製品で、大人の頭には小さすぎたがそこを我慢して無理矢理押し込む。
「擬似体験ゲームの世界ではあなたはアテネの王子スーパーテセウスです。スーパーテセウスの使命は宇宙を制覇して大魔王ミノスを倒すことです。そのためにはたくさんのゲーム得点を稼がなくてはなりません。ゲーム…

えあ草紙で読む

find えあ草紙・青空図書館に戻る

© 2018 Sato Kazuhiko